《Interlude Diary》

とりとめのないこといろいろと

ちなみに声フェチです

20代の頃から長電話がわりと好きで。

 

“連続2時間45分まで通話料無料”っていうPHSがあって、それを超えないように一回切ってまたかけ直したりして話してた。

相手の声色で気持ちがよく感じ取れるから、対面でも人の話が汲み取れないときに耳を近づけて聴こうとする。

 

会話が上達するって内容の文章をネットで見てたら興味深いことが書いてあった。

人には3種類あって、視覚優位の人、聴覚優位の人、感覚優位の人がいると。

情報をインプット/アウトプットするときに、どこから取り入れるのが得意かというもの。

聴覚優位の人は、言葉を大切にしていて音楽を聴いたり電話で話すのが好きだったり、論理的で、目線は左右に動きやすいんだそう。なるほどなーって。

 

なんか、こういうの知るの面白い♪

 

一度は体験したいなテレアポ( ´θ`)ノ