
《Interlude Diary》

とりとめのないこといろいろと

@森林公園

森林公園って、冬は木々の葉がほとんど落ちていて森林浴とまではいかないんだけど、山の散歩道を登ったり下ったりするだけでとてもいいリフレッシュになる。

風がまだ少し冷たくて。

でも今日、随分久しぶりに“かざぐるま”を目にしてテンションあがった。アンケートと引換にもらった、折り紙で出来たかざぐるまがとっても気に入ってしまった。手でかざぐるまが付いた割り箸を持ってると、風が吹いてきて勢いよく回るの。シャーって。その手に伝わる振動が心地よくて思わず童心に帰ったひとときだった。

山の上では、芝生にシートを敷いて息子と二人寝転んで空を見上げた。空高く飛んでる小さいトンビを数えたりして。

最近気づいたことなんだけど、空を自由に舞う鳥の姿ってすごく癒されるのね。

子供と笑い合う瞬間を大きくなるまでに、できるだけたくさん詰め込みたい。本当に大切なモノをあげられるかな。